初ブログ☆
初めまして!ikumin*です(^^*)

HAND MADEが大好きです♪
約一年前に初めて消しゴムはんこに出会い、彫り始めました☆
しばらく彫ってない時期があったので、ちゃんとした消しゴムはんこ歴は半年くらいです。
ずっと本の図案を彫っていたのですが、一ヵ月ほど前からオリジナルを彫るようになりました。
ブログを始めようと思ったのも、消しゴムはんこのことを書いていきたいなぁ…と思ったのがきっかけです。
まだまだ下手くそのひよっこですが、今日から彫り彫り日記を書いていきたいと思います(^^*)

さてさて、記念すべき第一回目のはんこ画像は、先日いとこにベビーが生まれたので、プレゼントに添えるカードに捺そうと思って彫ったベビーはんこです☆
男の子だったので服はブルーに♪

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・007_convert_20081216165047






それともうひとつ♪
おさげの女の子に吹き出しを付けてみました。

繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・009_convert_20081216165132



う~ん、ちょっと写真がぼんやり(^^;)
もっと上手く撮れたらなぁ…。



ランキングに参加しています☆
もし気に入ってくださったらポチっとしていただけると嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



この記事へのコメント
1. ako   URL  2008/12/16 18:15 [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございまぁぁ~~~~すヾ(●´▽`●)ノ彡☆

初コメGETしました!!!ヾ(≧▽≦)ノ
カウンターも3だし、できたてホヤホヤだぁぁ( ´艸`)


それにすっごい可愛いはんこさんたちヾ(≧▽≦)ノ
私は重ね押しが失敗率高すぎるので
最近はめったに作らないんですが
上手ですねぇ~~~~~゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

実は初コメで言うのもなんなんですが
さっき郵便局に滑り込んだ・・・はずだったんですが
機械を閉めたので・・・と
受け付けてもらえず(T-T)
なんと、ikuminさんのだけポストに入らなかったんですよぉヾ(;´▽`A``
だから他の方が先に届いちゃうことにヾ(;´▽`A``

ごめんなさいね(T-T)
気長に待ってて下さいね★

それじゃ、またきまーーす★★
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

2. ikumin   URL  2008/12/16 18:41 [ 編集 ]
★akoさん★
あ~~~!akoさんv-352(T▽T*)
早速来てくださってありがとうございます!!(>▽<*)
あーでもない、こーでもないと苦戦しながら、機械音痴なりに頑張ってみました(笑)

プレゼント、こんなに早く用意してくださってありがとうございます(T▽T*)
待ってる時間も楽しいので、全然大丈夫ですよ~!!

下手くそでひよっこの私ですが、これからもよろしくお願いいたします☆
早くakoさんみたいな素敵なハンコを彫れるようになりたいなぁ…♪
3. ACE   URL  2008/12/16 23:35 [ 編集 ]
ブログ開設おめでと~♪
これからもちょくちょく覗かせていただきますよ、ikumin*さん(笑)

今度依頼して、消しゴムごは・・・はんこ作ってもらっても良いですか?
それまでに修行を重ねて、もっとスキルアップしてくださいね~!!
4. ikumin   URL  2008/12/16 23:45 [ 編集 ]
★ACEさん(笑)★
来たわね( ̄▽ ̄)
…いやいや、来てくださってありがとうございます(笑)
また覗きに来てね♪

ええ、ぜひ消しゴムごはん作ってさしあげますわよ、オホホホホi-175
5. 華梨   URL  2008/12/17 10:31 [ 編集 ]
ブログ始められたばっかりなんですね i-189
とってもほんわか可愛いはんこちゃん達 v-345
私も最近彫り彫り出来ていませんが、消しゴムはんこ大好きです v-291
良かったら仲良くして下さいね i-204
6. ikumin   URL  2008/12/17 18:17 [ 編集 ]
初めまして☆
コメントありがとうございます(^^*)

こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです!
まだまだ下手な作品ばかりで恥ずかしいのですが、よかったらまた覗きに来てくださいねv-353

7. ハンナ   URL  2008/12/20 13:46 [ 編集 ]
はじめまして☆

あかちゃんハンコと 女の子はんこ かわいいですね(^O^)!!

私は はんこ初めてまだ 半年もたってない初心者ですが 楽しんではんこ作ってます♪
又 あそびにきま~~す!!
8. ikumin*   URL  2008/12/20 14:11 [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます☆
ハンナさんのブログ、覗かせていただいたことがあります(^^*)
コメントも残さず、すみません(>_<)/また改めて遊びに行かせてください☆

まだまだ下手くそなハンコですが、よかったらまた覗きに来てくださいね(^^*)
9. ゆかねこ   URL  2008/12/21 14:44 [ 編集 ]
おじゃまします。
ブログでは初めましてってことで。
機械音痴の貴女が、ブログを始めるなんてv-22
母は感激です。
感激したので、私にも作ってくださいv-413
14. ikumin*   URL  2008/12/21 23:18 [ 編集 ]
お母ちゃ~んv-343初めまして(笑)

猫ちゃん作るから待ってておくれv-353
19. 碧   URL  2008/12/24 21:39 [ 編集 ]

はじめまして*
消しゴムはんこ
可愛いですね(ノ∇≦*)
赤ちゃんの消しゴムはんこ*

また見にきます★

20. ikumin*   URL  2008/12/24 22:56 [ 編集 ]
初めまして!
来てくださってありがとうございます(^^*)

赤ちゃんハンコ、そらまめの形みたいでお気に入りです☆(笑)

まだまだ下手くそですが、よかったらまた覗きに来てくださいね☆
21. 碧   URL  2008/12/25 07:14 [ 編集 ]

おはようございます。
はい*
可愛いです(*≧∀≦*)
形も可愛いですが
顔も可愛いですよ∮

下手じゃないですよ-★
碧のが下手ですΣ(ノд<)苦笑

また来ます∮


22. ikumin*   URL  2009/01/11 12:11 [ 編集 ]
レスが遅くなってしまってごめんなさい!

赤ちゃんハンコ、褒めてくださってうれしいです(T▽T*)
励みになりますv-353

これからも頑張りますね!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/4-3e7deee9
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
