彫り彫りしてます。
こんばんは~。


最近、目に不快感があって…

「もしかしてはんこの彫りすぎっ!?Σ( ̄□ ̄;)」

と思い、数年ぶりに眼科へ行きました。
コンタクトしてるのに、定期検診など全く行っていないので、「年に3~4回は来てくださいよー」と言われました(^^;)

結局、目の不快感は、アレルギーが原因。
はんこの彫りすぎじゃなくてよかった…(笑)
でも、かなりお目々を酷使してることは確か(爆)
たまにはいたわってあげなきゃなぁ…。


さてさて、ひだまりSHOPさんのイベントへ向けて、彫り彫り頑張ってます!!
前回の記事では1個でしたが、12個まで彫れました(笑)
チビはんこにはまだ手を付けてないんですが、10個くらいは作りたいと思ってます。


今日はその中からちょっとだけご紹介~♪

トルソーさん。
肩にバラ付いてます。
20100902201633.jpg
1×3センチほどの小さめはんこです。



今彫ってるのもチラリ…。
20100902201921.jpg
あれ?と思った方いますよね(^m^)
先日モンプチさんにお送りした「ネコとおうちはんこ」の、ネコがウサギになってます。

完成したらまたupします~☆


ではでは!!


ランキングに参加しています☆
↓ポチっとクリックで1票入りますので、応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


この記事へのコメント
831. tam   URL  2010/09/06 13:49 [ 編集 ]
はじめまして。
大阪に住んでいますtamと申します。
今日、モンプチさんでikuminさんのはんこちゃん達を買いました。
ikuminさんのはんこちゃんは、ほんっと美しいですね。実は私も趣味でホリホリしているのですが、きれいにできません。
ikuminさんはかなり深く、ななめにほられてるのですか?
あと、持ち手の木もきれいですね。
ホームセンターでは小さく木材をカットしてもらえないのですが、ご自分で切っているのですか?
質問ばかりですみません。あまりにも美しすぎて・・・。
832. ikumin*   URL  2010/09/10 01:01 [ 編集 ]
初めまして☆
はんこ、買ってくださったんですね!!(>▽<*)
嬉しいお言葉もありがとうございます。


>ikuminさんはかなり深く、ななめにほられてるのですか?

ななめに彫っています(^^)深さは、消しゴムの厚さの3分の1くらいだと思います。
細かいところは浅めに彫ってますよー☆


>ホームセンターでは小さく木材をカットしてもらえないのですが、ご自分で切っているのですか?

持ち手は、100円ショップのカット木材を使ったり、ホームセンターで買ったものを自分でカットしたりしています。


説明が下手ですみません(^^;)

コメント本当に嬉しかったです☆
ぜひぜひまたブログを見にいらしてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/235-837fc1f5
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
