特別な…
おはようございます!
今朝は遅くまで寝てしまいました( ̄▽ ̄;)


今日は、いつもとちょっと違う雰囲気のハンコをupします☆



蝶ハンコ♪
デジカメ画像 014

蝶の写真を見ながら図案を描いたんですが、私の手でずいぶん省略されアレンジされ、最終的には全く違うものになってしまいました(笑)

今回はほるナビのラベンダーを使用♪
いい香り~( ̄▽ ̄*)


捺してみるとこんな感じに…。
デジカメ画像 013



私にとって蝶モチーフは特別な思い入れのあるもので、ずっと彫ってみたかったんです。
もうちょっと大きいサイズでリアルなものにも挑戦してみたいな(^^*)

今、宛名ハンコ(自分の住所と名前)に挑戦中です。
まともなのができたら登場させたいと思います(笑)



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



この記事へのコメント
76. angie-manna   URL  2009/02/01 21:13 [ 編集 ]
蝶私も好き~♪

スワロウテイルでCHARAが蝶のタトゥーを入れてたのをみてから 蝶はなんとなくセクシーなイメージ。。(*´艸`*)

図案 省略されたとは思えないキレイな仕上がりですよ(*≧∀≦*)

図鑑を見ながら作れるなんて。。。
羨ましい。。。☆
77. りよ   URL  2009/02/02 08:46 [ 編集 ]
蝶の模様は複雑で細々ホリホリ出来て凄いです!!
私も挑戦してみようと以前絵を書いてみたのですが、その段階で断念。。。私には無理だと(笑)
モンシロチョウくらいなら出来ると思います(^-^;)
宛名も挑戦しようと思いつつ、住所が長いし無理かなって。。。諦め早いですけど。
私の場合は彫りの修行を何とかしなくては!!
今日も頑張ってホリホリします。

宛名ハンコ頑張って下さいませ♪♪
78. サンビョン   URL  2009/02/02 22:34 [ 編集 ]
キレイな蝶ですね~。
省略したとは思えないです♪

宛名はんこ。。上手く彫れても個人情報ばんばんでアップできないかと。。。
でもまた腱鞘炎ぶり返さないように気をつけて頑張ってホリホリしてくださ~い。
80.      2009/02/03 10:26 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
82. ikumin*   URL  2009/02/05 09:16 [ 編集 ]
蝶のタトゥ…セクスィ~だわv-353

図鑑を見て、こりゃ完全には無理だと思いました(爆)
そして省略省略…( ̄▽ ̄*)
次はもうちょっとリアルに描いて頑張ります☆
83. ikumin*   URL  2009/02/05 10:55 [ 編集 ]
ありがとうございますv-353
図鑑はもっともっと細かくて、私には無理だと思いましたv-356
でも、また挑戦してみたいです☆

住所ハンコ、できましたよ~☆
県名が細かくて、泣きそうになりました…(笑)
もっと修行をしなければ…v-220
84. ikumin*   URL  2009/02/05 10:59 [ 編集 ]
ありがとうございますv-353
思いっきり省略してあるんですよ~v-356
お恥ずかしいです…(^^;)

宛名ハンコ、住所をモザイクにして載せようかと思いましたが、まだ載せてません(^^;)
どうしようかなぁ…。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/22-74ab8419
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
