レトロはんこ。
こんばんは~(^^*)

今日は一日バタバタ過ごしました。
お昼にキッチンひよこさんへ行って、在庫チェック☆
うぅぅ…最近納品してないから在庫が乏しい…( ̄▽ ̄;)
オーダーが落ち着いたらたくさん納品しなければ!!

ショーケースに並んでた美味しそうな生チョコたちがすごく気になりつつも、すぐには家に帰れない予定だったので我慢…(T▽T)


それから用事を済ませて一旦家に帰り、夕食の準備だけしてL-BLANCHEさんへ…。
近々納品予定のはんこたちを見ていただき、ちょっとお買い物もしてきました~♪

N's Kitchenさんの、すっごく美味しそうなハート型のチョコメロンパンを3個GET!!
1個は自分用に、あと2個はバレンタインの贈り物用に♪

右がそのチョコメロンパンです☆
20100212222136.jpg
早く食べたいけど、明日の朝まで我慢…(>_<)

左の白い包みの中身はこれ☆
20100212223833.jpg
20100212224117.jpg
小さなチョコケーキと、フランボワーズのトリュフだそうです。
これは我慢できずに食べました(笑)美味しかった~~~~~!!!

どちらもまだお店にありましたよ~♪気になる方はぜひGETしに行ってくださいね(^^*)

細い麻ひもも購入~☆(あ、写真が横向きだ^^;)
20100212223318.jpg
たっぷりあるのでタグやラッピングに使いまくります(^皿^)




さてさて、今日のタイトルの「レトロはんこ」とは、近々L-BLANCHEさんへ納品するはんこです☆
いつもとかなり違う雰囲気のはんこに仕上りましたよ~(^^*)

じゃじゃ~ん。
20100212224608.jpg

持ち手側です☆
くびれた持ち手にオイルステインを塗って、鋲と古切手でちょっと豪華に♪
20100212224327.jpg

ペタっとな。
20100212225045.jpg

はんこ本体はこれで完成ですが、これにそれぞれ箱が付きます☆
どんな箱にしようかまだ悩み中…。
完成したら箱入りにしてupしますね(^^*)


長い記事にお付き合いくださってありがとうございました!!
ランキングに参加しています☆
↓ここをポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


この記事へのコメント
757. かっちゃん   URL  2010/02/13 06:34 [ 編集 ]
こんにちは。
とても素敵なはんこに、目が釘づけになってしまいました。
はんこのデザインはもちろん、持ち手も素敵です。
オイルステインをぬるといい感じになるんですね。
勉強になりました(*^^)v
古切手や鋲のアイデアも素晴らしいですね。
箱入りのUPも楽しみにしています。
758. ikumin*   URL  2010/02/13 11:37 [ 編集 ]
ありがとうございます(^^*)
はんこも持ち手もこういう雰囲気のものは初めてだったので、煮詰まったりもしましたが(笑)、すごく楽しかったです!!
(お店の雰囲気に合うように作らせていただいたんです。)

箱も、アンティークな感じに仕上がるといいなぁ…と思ってます♪
頑張りますね(^^*)
759. Ramune   URL  2010/02/13 11:48 [ 編集 ]
すごく素敵なはんこですね~♪

アゲハチョウのはんこ消しゴムが薄いのですが

薄くカットしたのですか??

わたしも、アンティークなはんこが

ほってみた~い♪
760. ikumin*   URL  2010/02/14 22:29 [ 編集 ]
ありがとうございます(>▽<*)

はい、小さいはんこの方はスライスしてます☆
でも硬めのほるナビだったので、スライスするのがすっごく難しかったです…。
最初、均等にできなくて、綺麗に捺せなくなってしまって、必死で修正しました~(^^;)
なので大きいはんこの方はスライスを諦めて、そのまま付けました(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/195-e3aed088
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
