ikumin*さん、愛媛の限界に挑戦するの巻。
はいっ、大げさなこのタイトル(笑)
タイトルそのまんまの記事でございます。


昨日・今日と、叔父からオーダーいただいてる住所はんこを彫ってました☆
領収書の隅に捺せるサイズに、住所・名前・電話番号を…ということだったので、文字が少し小さくなるんです。
数字は簡単だし、名前は少し大きめになるので問題ないのですが………
そうです、恐怖の「愛媛県」キターーーー!!(笑)

住所の一文字のサイズ、3ミリ…( ̄▽ ̄;)
今までで最小の漢字。しかも愛媛県(笑)
トレースするとき、0.5ミリのシャーペンだと文字がつぶれて真っ黒になってしまうので、0.3ミリの製図用シャーペンを使いました(^^;)
住所ハンコ

何とか彫り終えて顔を上げると、周りがかすんで見えました(笑)

ペタリっと。
住所ハンコ

これの前に、黒いかため彫るナビで彫ってみたんですが、ガッタガタになりました( ̄□ ̄;)
小さすぎる文字には向いていないようです…。
画像のはんこは、akoさんこと、浜野厚子さんのほるナビを使いました☆

あと一個、縦バージョンのもあるので、頑張りま~す(^^*)
今は気分転換に、年賀状用はんこを途中まで彫ってます。1~2個くらいになるけど、出来上がったら即キッチンひよこさんに持って行きたいと思います☆(明日には行けるかなぁ…。)



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


ひだまりSHOPまであと2日です☆
img811b49d6zikazj1.jpg


この記事へのコメント
678. yu*   URL  2009/12/08 16:06 [ 編集 ]
こんにちは♪
「愛媛」の文字、すごいです><私は愛知県民なんですが、
やっぱり「愛」を避けて県名ナシの住所印にしてしまいました~。
果敢に挑戦してしっかり成功させるikumin*さん、尊敬します★

いつものかわいいはんこと違ってこういうのも彫られるんですね~^^
679. aki   URL  2009/12/08 20:52 [ 編集 ]
いやぁ、私がikumin*さんだったら 「叔父さん、判子屋さんに行ってくれる~」って言ってる(笑)

愛媛県バンザーイ!(意味不明)
680. すい   URL  2009/12/09 08:08 [ 編集 ]
わわわっ!!
細かい!!!

あたしの住所の中にもやっかいな文字がいます(A;´ 3`)

ikuminさんすごいなぁ(人´∀`)
叔父さんも満足ですね~~( ´艸`)

682. ikumin*   URL  2009/12/09 23:03 [ 編集 ]
私も「いっそのこと、コッソリ省いてしまおうか…」と思いました(笑)
もうちょっと大きいサイズの「愛媛」には慣れてきていたのですが、このサイズはかなり無理がありました~(^^;)
でも何とか仕上がってよかったです☆
683. ikumin*   URL  2009/12/09 23:07 [ 編集 ]
ムフフ…
彫りながら、「このサイズ、はんこ屋さんへ行った方がいいんじゃ…」と思いました( ̄▽ ̄;)
でも、受けた以上はやりきらなければ!!と変な意地が…(笑)

愛媛県バンザ~イ!!(とりあえず乗っかってみる…。笑)
684. ikumin*   URL  2009/12/09 23:12 [ 編集 ]
すいさんから届いた封筒を見返してみました(笑)

ほんとだ~~!!
複雑な字がたくさんっ!!( ̄□ ̄;)
私は「愛媛県」さえクリアすれば、あとは簡単なので…。
すいさんこそすご~い☆(>▽<*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/181-a5844c37
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
