住所ハンコ彫り彫り中~。
ひだまりイベント、今日が最終日でした☆
どうだったのかなぁ♪


今日はバタバタしていて、はんこがちょっとしか進みませんでした(^^;)

今、叔母からのオーダーはんこを彫り彫り中です。
消しゴムはんこ

毎回、「愛媛県」が恐怖です(笑)

でも、練習になって良いです
彫るたびにちょっとづつは上手くなってるかな…。(あくまでもちょっと。笑)

今回は久しぶりに普通の黄色い彫るナビを使用♪
久しぶりに彫ると、「うぉぉっ!!懐かしい彫り味!!」と感動してしまいます(笑)
印面…真っ黒ですね( ̄▽ ̄;)
大きいはんこはいつもこうなります。

住所はんこをこのタイプしか作ってないので、見本を見てオーダーをいただく方は皆さんこのデザインで依頼されます(^^;)
自分の住所はんこも新しく作りたいし、時間ができたら見本も兼ねていろんなのを作ろうっと♪


ハロウィンの女の子はんこも彫り彫りしなきゃ~。


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


mon petit* cocoさんのもとへ、無事にはんこたちが届いたようです☆
ブログでも紹介してくださっています♪キノコ村さん、ありがとうございます(^^*)
なんとっ!!すでに今日から店頭に並んでおりま~す☆
「ちょっと気になる…」「すご~く気になるっ!!」という方がいらっしゃいましたらぜひぜひお店に足を運んでみてくださいね(*>▽<*)ゞ
布小物にアクセサリーにバッグに…素敵な作家さんたちの作品たちがたくさん並んでおります☆

住所はこちらっ♪↓

アンティークとハンドメイド雑貨のお店
mon petit* coco

高槻市真上町2-5-6
*東一番端*

この記事へのコメント
377. エノモト   URL  2009/09/20 00:13 [ 編集 ]
こんばんは!遅くなってすみませんっ!
葉書、素敵に紹介してくださってありがとうございます!
何だか勿体無いお言葉がたくさん、照れ照れです。
喜んでもらえてとっても嬉しいです。
もしかしてハロウィン葉書が届いちゃったりするのかしら?と勝手にドキドキしちゃってます。

住所ハンコ、細かいです!やっぱり文字がかわいいですねv
「愛媛」は難しそうですね。私、愛媛県じゃなくて良かったぁ(笑)
378. angie-manna   URL  2009/09/20 22:38 [ 編集 ]
久しぶりのコメになっちゃった~~!!

「愛媛県」!!

あの繊細な。。。
フツウに書くのもちょっと勇気がいる漢字を
彫っちゃうなんて!!
すごすぎ(*≧∀≦*)

住所ハンコいいね~~!!
絶対活躍するよ!!
379. ikumin*   URL  2009/09/21 11:33 [ 編集 ]
嬉しすぎて旦那さんや子供たちに自慢しまくりました(笑)

ハロウィン葉書、作る予定なので、送らせていただきますっ!!
初めての挑戦なので、下手でも暖かい目で見てやってくださいね(笑)

「愛媛県」、私の中では可愛い県名で大好きなのですが、はんこを彫り始めてから「恐怖」に感じることが…(爆)
でも、すごく良い経験になります(^^*)
これからもこの県名を彫る機会が一番多いと思うので、たくさん彫って「愛媛県」名人になりたいと思います(笑)
380. ikumin*   URL  2009/09/21 11:36 [ 編集 ]
お久しぶり~~~~!!
忙しそうだけど元気??

愛媛県、普通に描くのもバランスが難しいよね(笑)
下書きするのもかなり気を使っちゃった(^^;)

住所はんこは自分でもよく使うから、きっとこれも活躍してくれると思いますっ☆
頑張って彫らねば~~(>▽<*)
383.      2009/09/22 02:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
384. ikumin*   URL  2009/09/22 16:01 [ 編集 ]
こちらに非公開でオーダーに関するコメントをくださったY様、メールを返信しようと思ったのですが、こちらのパソコンがうまく作動せず、返信ができませんでした。
お手数をおかけしますが、左側のメールフォームより、メールをいただけると嬉しいです。
大変申し訳ありません!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/134-1e1d62fd
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
