ハロウィンはんこ♪
今日は、叔母からのオーダーの住所はんこに取り掛かり、少し彫った後、ちょこょっとだけ脱線~(^^*)

最近よくコメントのやりとりをしていただいてるヤマカヲさんの素敵すぎるハロウィンはんこに触発され、「私も彫ってみたいっ!!(>▽<*)」と思ってたんです♪
とはいえ、私はヤマカヲさんのようにセンスのいいイラストが描けないので、いつもの感じの「のほほんハロウィン風」になりましたが…(笑)

まだ彫ってないので図案だけ♪
20090917181747.jpg

あ~久しぶりに人間を描いた気がする…( ̄m ̄〃)ププッ

他に、お菓子をいろいろ彫って、普段作らないポスカなんぞを作ってみようと思っております(^^*)




なぜポスカかといいますと…
昨日、こんな素敵なポスカをいただいたんですっ!!
20090917181550.jpg

これを送ってくださったのは、大好きな消しゴムはんかーさんの一人であるエノモトさん(>▽<*)
いつも可愛すぎる鳥さんはんこを彫られているんです!!(あ、もちろん鳥さん以外も素敵です☆)

先日エノモトさんのブログで、「(上の写真の)ポスカが3枚余ったので、貰ってくれる方がいましたらコメントください。」と告知(?笑)をされていたのを見て、即「欲しいですっ!!」とコメント(笑)
無事にいただけることになり、すっごく楽しみにしていました(^^*)

実際に見るエノモトさんのはんこは、想像以上に可愛くて、とっても線が細いのにゆがみが無くて、ただただ感動(T▽T*)
裏側には宛名はんこも捺してあったのですが、も~~~エノモトさんの文字彫りは神業っす~!!:*(〃>ω<〃人)*:

エノモトさん、本当にありがとうございました!!


…というわけで、お礼にというほど大したものは作れませんが、私のショボはんこでポスカを作ってお送りしようと思ったのでございます( ̄▽ ̄*)
ポスカなんてまともに作ったことがないので、出来上がるかどうかも不明ですが(笑)、奇跡的に出来上がりましたら送らせていただきます(笑)

ikumin*よ、果たして奇跡を起こせるのか…。

つづく




あ、まだ今日の記事終わりませんよ(笑)

今日はひだまりSHOPさんのイベント初日でした~!!
遠方の私は、家でソワソワしてただけなのですが(笑)

すると、夕方早速、イベントで私のはんこを買ってくださったというお客様から、ブログにコメントが~~~~~!!
ありがとうございますっ!!嬉しくて嬉しくて小躍りしそうでした(>▽<*)
後ほどまた改めてコメントのお返事いたしますね☆


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


ひだまりイベント、残り2日♪
詳細はこちら↓

ひだまり
「おかしな☆お菓子なひだまりSHOP」

9月17日(木)~19(土)
大阪市阿倍野区美章園3-2-2
ギャラリー ひだまり
(JR阪和線、美章園駅下車 西へ徒歩5分)

素敵な作家さんたちがたくさん出品されています☆
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

この記事へのコメント
365. inoco   URL  2009/09/17 20:35 [ 編集 ]
はじめまして。
今回の「ひだまり」さんのイベントで
ご一緒させていただいてるinocoと申します。

今日の私のブログでイベントの様子
(開店前でしたけど。。。)載せています。
よかったら、見てくださいね♪
(勝手にお名前も載せてしまいました~)

毎回すっごい人で
今日も大盛況でした☆

前のイベントではんこ買わせていただいてるの~。
すごく細い線できれいでかわいいですね。
366. aki   URL  2009/09/17 20:44 [ 編集 ]
厚かましいですが、私も欲しいです。ikumin*さんのハガキ~~(*_*) プレ企画お願いします~~。

367. ikumin*   URL  2009/09/17 21:23 [ 編集 ]
初めまして!!
inocoさんのブログ、いつも拝見させていただいてます(^^*)
ひだまりの様子、すごく気になっていたので、後ほどまたお伺いさせていただきますっ!!

なんとっ!!私のはんこを買っていただいてたんですか~~~!?v-356
ありがとうございます(T▽T*)
お褒めの言葉も嬉しいですv-353

残り2日ですね!!
お名前を入れる作業、頑張ってくださいね☆応援しています!!
368. ikumin*   URL  2009/09/17 21:28 [ 編集 ]
ええっ!!
そう来ましたか!!Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑)

ではでは、奇跡的に出来上がった際には、何枚か作ってプレ企画をしてみようかな…。
希望者がakiさんだけだったら、akiさん宅へたくさん送りますから~~~~(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/132-d266532a
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
