はんこさん続々完成!!
昨日はヤスリがけDAYでした☆

うちは田舎なので、虫さされ対策に蚊取り線香を両脇に置き、燻されながらヤスり続けること3時間…(笑)
すごく怪しい光景ですが、田舎なので問題なしっヘ(゚∀゚*)ノ
40個近くできました~♪
あ、持ち手は燻されてませんので大丈夫です(笑)
消しゴムはんこ

そして今日は朝から持ち手付け作業♪
まだあと5個ほど増える予定ですが、これだけできました☆
消しゴムはんこ

これは全てイベントに出品します(^^*)
納品日間近!!ラッピングとタグ作りも頑張るど~。


ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


私が参加させていただくイベントはこちら↓

ひだまり
「おかしな☆お菓子なひだまりSHOP」

9月17日(木)~19(土)
大阪市阿倍野区美章園3-2-2
ギャラリー ひだまり
(JR阪和線、美章園駅下車 西へ徒歩5分)

素敵な作家さんたちがたくさん出品されています☆
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね(^^)



この記事へのコメント
298. すい   URL  2009/09/03 08:25 [ 編集 ]
おはようございます(人´∀`)

足跡から遊びに来させてもらいましたヽ( ´∀`)ノ

とってもかわいいはんこ達に朝から癒されちゃいました★
印面もとってもキレイでお勉強になります!!

やすりがけなかなか大変ですよね(A;´ 3`)
最近持ち手を付けるようにしたんですが
木を切ったりで変なとこが筋肉痛になったりしちゃいました(笑)

また遊びに来ますね♪♪
299. あき   URL  2009/09/03 10:16 [ 編集 ]
いつ見ても可愛いハンコちゃんですね♪
届いたハンコ早速使ってます!!
ラッピングが素敵すぎて開封が遅くなってしまったけど、封筒にシューズハンコをいっぱい押したりして☆
またお願いしたいです~。
300. りよ   URL  2009/09/03 10:17 [ 編集 ]
イベントまでもうすぐですね。
私も初参加のイベント頑張らなくちゃ~!!
・・・そこで質問なのですが、ikumin*さんは何個くらいはんこを彫って出されるのでしょうか?
ラッピング、タグ付けも・・・初めてなので悩むことも多いですが、ワクワクどきどき頑張ります☆

イベント応援しております♪♪
301. ヤマカヲ   URL  2009/09/03 10:58 [ 編集 ]
ヤスリ掛けって本当に大変ですよね(;´∀`)
私も今日は初材質でやすりDayです~どうなるかなぁ
その為にサンダー買ったけれど、音がうるさくて近所迷惑を考えると使えていません・・・もったいない。

右端の木とっても綺麗ですね~♪アレは何という木なのでしょうか?(・∀・)
企業秘密でなければ( ´ノД`)コッソリ 教えてください ヒソヒソ
302. ikumin*   URL  2009/09/03 16:35 [ 編集 ]
初めまして!!
来てくださってありがとうございます(^^*)

はい、確かに昨日コッソリ拝見しました…(笑)
すいさんのハンコ、すごく可愛かったです(>▽<*)

変なとこが筋肉痛…、わかります!!
ヤスリながら、誰か持ち手製造機作って~と思ってました(笑)

よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね☆
私もまた遊びに行かせてください♪
303. ikumin*   URL  2009/09/03 16:41 [ 編集 ]
お久し振りです~~!!
書き込みありがとうございます(^^*)
使ってくださってて嬉しいです☆

シューズハンコを封筒にたくさんペタペタ!!良いですねぇ♪
私も真似しよう…(笑)

こちらこそ、気に入っていただけるハンコがございましたら、またよろしくお願いします☆
304. ikumin*   URL  2009/09/03 16:49 [ 編集 ]
私は、30~40個くらいです(^^*)
今回のイベントは制限が30個だったのですが、出品したいハンコがたくさんできたので、お願いして40個に増やしてもらいました☆

来月も他のイベントに参加させていただくのですが、そちらも同じくらい作る予定です。

準備、お互い頑張りましょう♪
また経過報告楽しみにしています(^^*)
305. ikumin*   URL  2009/09/03 16:58 [ 編集 ]
えっと…これは企業秘密でして………

…な~んてことはございません(笑)

木の種類に詳しくないので正式名称かどうかわからないのですが、お店の値札には「ホワイトウッド」と書いてありました(^^*)
硬すぎず柔らかすぎずなのでカットしやすいし、ヤスリをかけるとすごくなめらかになって綺麗です☆
持ち手ピッタリ~~♪と勝手に思ってます(笑)

サンダー、確かにすごい音がしますよね(^^;)
私が住んでいるところは少々うるさくても全く問題がないほどの田舎なのですが、機械そのものが怖くて使えません(←小心者め。笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ikumin773.blog79.fc2.com/tb.php/120-ac10e402
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
