ハリネズミ&マトリョーシカはんこ♪
おはようございます♪


今日はめずらしく動物はんこです(^^*)(鳥以外の。)
大好きなハリネズミ~♪
消しゴムはんこ
キノコが乗ってます。
消しゴムはんこ


それと久しぶりに彫ったマトリョーシカ♪
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ


2つ一緒にペタリ。
消しゴムはんこ


こちらのはんこたちはひだまりSHOPさん行きです~(^^*)


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


ひだまりSHOP詳細はこちら↓

img811b49d6zikazj.jpg



発送完了&切手風はんこ♪
いざっ!!mon petit* cocoさんへ~~!!

ラッピングをして、昨日発送しました~☆
20091126.jpg

昨夜から、ひだまりイベントへの作品に取り掛かりました(^^*)
ちょっとだけ新作も入れます♪
時間がないのでいくつ作れるかはわかりませんが、できる限りたくさん用意したいと思います☆



さてっ、今日は、前回の記事にupしきれなかったはんこちゃんの写真です♪

切手風FOR YOUはんこ☆
20091125031615.jpg
以前も彫ったことがある図案ですが、今回、ちょっとベタ部分を増やしました。

20091125031434.jpg

20091125031755.jpg

これもmon petit* cocoさんへお送りしました~☆


よしっ。今日も一日、頑張るど~~~。


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!





納品準備中~。
はい~。現在、とてつもなくワタワタしてます( ̄▽ ̄;)

mon petit* cocoさんへ納品するはんこが、やっとこさ出来上がりました~~~!!
合計20点、大急ぎでラッピングして、今日か明日中に発送する予定です☆
12月1日からの店内イベントに、何とか間に合いそうです(^^;)
(mon petit* cocoさん、12月1日~12月24日まで、店内クリスマスイベントが開催されま~す♪)


ラッピング待ち中の我が子たち…。
20091125025838.jpg


先日ご紹介したHAND MADEはんこに、あのくびれた持ち手を使ってみました~。
20091125030046.jpg
何だかはんこがグレードアップした気分( ̄▽ ̄*)


新作もありますよ~。
画像多めでどどんとご紹介っ!!


まずは鳥さんのラインはんこ♪
荷物を運んでおります~。
20091125031236.jpg

20091125031053.jpg

こんな感じにお好きなメッセージを入れてお使いいただけます↓
20091125032026.jpg


次は、タグ風のHAND MADEはんこ。
20091125030739.jpg

20091125030320.jpg

20091125032152.jpg


それと、パンのHOME MADEはんこ。
消しゴムはんこ
↑これは持ち手が付く前の写真です(^^;)
消しゴムはんこ

あともう一つありますが、画像がたくさんになりすぎるので、また次回♪


手帳用のミニミニはんこたちは、今回の納品には間に合わなかったので、ひだまりSHOPのイベントに送ろうと思います~☆


はい、そのひだまりSHOPイベント、納品日が12月4日!!
あわわわわわわ((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
発送まであと1週間!!急ぐよ急ぐよ~~!!



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!



ひだまりイベント詳細はこちら↓

ひだまり
2009年12月10日(木)~12日(土) 10:00~16:00

大阪市阿倍野区美章園3-2-2
ギャラリー ひだまり
(JR阪和線、美章園駅下車 西へ徒歩5分)










HELLOはんことマッチ箱はんこ、スイーツ編♪
こんにちは~(^^*)


今日は、はんこ記事の前に、素敵な贈り物を2つご紹介させてください♪
まず一つ目はこちら☆
20091122144723.jpg

エノモトさんから、ハロウィンポスカですっ!!
も~何なんでしょう、このセンスの良さっ(*´>艸<`*)
ハロウィンは終わったけど、以前いただいたSUMMERポスカと並べて飾っておりま~す☆

エノモトさん、ありがとうございました!!


それと、お次はこちら~☆
前回のひだまりSHOPのイベント以来、仲良くしてくださってるsayo-p*さんから!!
20091122145014.jpg
モコモコの毛糸のラッピングが可愛い♪

開けてみると…
20091122145240.jpg
針山ストラップ!!
ブログで拝見して、「可愛い~~☆」と思ってたんですっ(>▽<*)
大好きな茶色に水玉に、コロンとした形。それに小さなお花のモチーフまで付いててすっごく可愛い!!
sayo-p*さん、来月のひだまりSHOPイベントにも参加されますよ~♪
どんな作品が出来上がるのか、楽しみです(^^*)

sayo-p*さん、ありがとうございました!!


さてさてここからはんこ記事です~。
今日のはんこは、プリンさんの「HELLO」はんこ♪
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

それともう一つ。
先日彫ってない状態でupした、マッチ箱はんこです☆
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ


毎日彫り彫りしてますが、気が付けばひだまりイベントが目前に!!
急げぇぇぇぇ~~~~~私っ!!(>△<)


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!



ひだまりイベント詳細はこちら↓

ひだまり

2009年12月10日(木)~12日(土) 10:00~16:00

大阪市阿倍野区美章園3-2-2
ギャラリー ひだまり
(JR阪和線、美章園駅下車 西へ徒歩5分)

素敵な作家さんたちがたくさん出品されます☆
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね(^^)



チクチクHAND MADEはんこ♪
こんばんは~☆

手荒れの季節ですねぇ。
私もそろそろ荒れてきそうな雰囲気なので、ハンドクリームを用意しなければ~~!!
アベンヌのハンドクリームがすごく良くて、ここ数年気に入って使ってます(^^*)


さてっ、今日のはんこはHAND MADEはんこ♪
いつものHAND MADEはんこよりもちょっと小さめサイズです。(イラストと文字部分が1×5センチくらい。)
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ


ではでは、これからちょっとだけ彫り彫りして寝ま~す(^^*)



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


HOME MADEはんこ&冬はんこ♪
今日は、キッチンひよこさんに用事があり、ちょっと出掛けてきました♪

はんこの在庫を見てみたら、切手はんこがお嫁に行っていました!ありがとうございます(>▽<*)
そして、奥のカフェスペースで用事をしている最中にお客様がいらっしゃって、はんこを手に取って見てくださっていました。
後で棚を見てみると、買ってくださってました~~~~!!
嬉しい…(T▽T*)ありがとうございます☆

これを励みに、彫り彫り頑張ります!!


それと、今日ひよこさんからの帰りに本屋さんへ寄って、何気なく手に取った、「昨日発売」のプレートとともに並べてあったこの本…
20091117213820.jpg
ペラペラとめくってみると、
何とっ!!!!!!
L-BLANCHEさんがっ!!!!!!!!

オーナーのりんさん、数十分前にひよこさんでお会いしたばかりだったので余計にびっくり!!
全く知りませんでした~(^^;)
もちろん即レジへ♪(笑)

主婦と生活社さんから出ている本で、53ページから、3ページにわたって紹介されてました☆



さてっ、今日のはんこは、キノコのHOME MADEはんこ♪
はいお写真ど~ん。
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ


そしてもう一つ、マッチ箱にINするはんこたちです。
前にもご紹介しましたが、今回は雪の結晶のデザインを変えてみました☆
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ


今日のはんこたちはmon petit* cocoさん行きです(^^*)



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!



納品してきました~!!
こんばんは~☆

先ほど、キッチンひよこさんへ、はんこ14点を納品してきました(*>▽<*)ゞ
「明日納品します」というご連絡をしたところ、ちょうどそのときお店にいらっしゃるということだったので、急いで準備して行ってきました♪


お店に入ると、すぐ右側に素敵なディスプレイ棚が出来上がってて感動~(T▽T*)

なのにカメラを忘れて行った私…( ̄□ ̄;)
ケータイで撮ってきました☆
SBCA0244.jpg

わかりますか!?
クリスマスツリーになってるんですっ!!(≧ω≦*)

おまけにこれっ!!↓
素敵な「hoko*hoko hanko」プレートまで作ってくださってる~~~~~!!(T▽T*)
SBCA0246_convert_20091115211659.jpg

とってもとっても嬉しいです!!
ありがとうございました(T▽T*)

この棚の下にも、古い足踏みミシンをリメイクした、素敵なテーブルを用意してくださってるんですが、まだ数が少ないのでツリーだけしか埋まりませんでした(笑)

はんこはこんな感じで並んでます~。
SBCA0245.jpg


お店の詳細はこちらです♪↓
キッチンひよこ
愛媛県西予市宇和町坂戸314
(0894)62-7340

とっても素敵なお店なので、ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^*)



さあっ…
はんこ彫り彫り、まだまだ続く~♪


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!



キノコハウスからこんにちは&お知らせ♪
こんばんは~☆
すっごくビールが飲みたかったのに…こんなときに限って買い置きが無い…(T▽T)
毎晩飲むわけじゃないけど、ときどき無性に飲みたくなります。


はいっ。今日は、以前彫ったキノコハウスはんこのデザインを少し変えて、新たに彫りました☆
20091114232143.jpg

消しゴムはんこ

消しゴムはんこ



さてさてここでお知らせですっ(*>▽<*)ゞ
キッチンひよこさんへの納品分、全てラッピングが終わりました~!!
上のキノコはんこも入ってます☆
明日はひよこさんがお休みなので、月曜日には納品しに行けるかな~♪


今回納品予定のはんこたちはこちら↓(^^*)

持ち手付きはんこ↓
消しゴムはんこ

マッチ箱はんこ↓(右2つはクリスマスはんこ♪)
消しゴムはんこ

持ち手付きクリスマスはんこ↓
消しゴムはんこ

合計14個です☆
全てデザインが違うので、欲しいものがある方はお早めにどうぞ(^^*)

後日また追加でいくつか納品するので、そのときはまたブログでお知らせしますね♪



さあっ、彫り彫り、まだまだ続きま~す。


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!



タグ風「FOR YOU」はんこ♪
こんにちは~☆

またちょっと寒くなってきましたね~。
でも外にはまだ蚊がいることにオドロキ…(;`∀´)
鼻歌交じりにせっせと持ち手のヤスリがけをしてたら、2ヶ所やられました(T▽T;)


さて、今日のはんこはタグ風はんこ~(^^*)
消しゴムはんこ

ペタリ♪
消しゴムはんこ


持ち手付きのはんこが10個ちょっとと、マッチ箱はんこが4セットほどできているので、ラッピングができ次第、キッチンひよこさんへ納品しようかと思ってます☆
まだ彫れてないものもあるので、そちらはまた後日納品…ということで。

上のタグ風はんこもひよこさん行きですよ~♪
mon petit* cocoさん用にも彫り彫りいたします☆


ラッピングはこんな感じになる予定です☆↓
マッチ箱はんこはこんな感じ。
消しゴムはんこ
持ち手付きはんこはこんな感じ。
消しゴムはんこ

重ねて並べても中身がわかるように、上の部分にはんこを捺してみました♪

まだこれだけしかラッピングできてないので、今すぐ納品というわけにはいきませんが、納品でき次第ブログでお知らせしますね(^^*)

プリンターのインクが無くなったので買いに行かなければ~。


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!





クリスマスはんこ3種♪
こんばんは~(^^*)

今日は11月11日。ポッキープリッツの日ですね( ̄▽ ̄*)
ということで、ポッキーを食べました。




…食べた日がたまたまポッキープリッツの日だった…とも言う(笑)



はいっ。今日はクリスマスはんこをupします♪
まずはこちら~。
雪だるま♪
消しゴムはんこ

ペタリっと。
消しゴムはんこ


続いて、くつ下とベル♪
これは2個セットで、マッチ箱に入れて販売します☆
消しゴムはんこ

ペタリと。
消しゴムはんこ


昨日、マッチ箱の内箱に布を貼ってみました~。
消しゴムはんこ
可愛くできた~~~~♪


…けど、面倒臭いかも( ̄▽ ̄;)
時間短縮のために買った内箱に時間かけてどうするよ…彡(-ω-;)彡


だけどもだっけ~どっ♪(←流行遅れは気にしない。笑)
ほんとに可愛いので、何個かは貼るかもです…。


キッチンひよこさん、もうhoko*hoko hanko用の棚を完成させてくださってるとか!!
うぉ~~~~~~~!!急がねばっ!!
急いでるけどもっと急がねば~~~~~~~~!!(°Д°;≡°Д°;)

すっごくステキらしいです…(>▽<*)

頑張りますぞ~


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援してくださると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!





ミニミニはんこその2&マステ中毒♪
本日2度目の更新です☆

今日は用事があって松山方面へでかけたので、松前の「あるもに」でケーキとミルクロールを購入☆
そのあと、同じく松前の雑貨屋さんで、マステを大量購入~(*´艸`*)
20091108225850.jpg
ネットで注文しようか迷っていた、クリスマス限定マステがあったんです~~(T▽T*)(右2列がそうです♪)
クリスマスはんこのラッピングに使いますっ(>▽<*)

あとは、私が一番よく使う、英数字入りの細いマステを2個買い。
ピンク系の花柄3個セットは、これまたネットで買おうかと迷っていたもの。
チェックの3つは、先日別の雑貨屋さんで買いました~。
他にも欲しい柄のがあったけど、自粛…(笑)

完全にマステ中毒ですな(。-∀-)ニヒ♪


さてさて、昼間の記事に書いた、すでに完成しているミニミニはんこを3つご紹介~♪
それと、まだ待機中の集団も(笑)
消しゴムはんこ

アップで♪
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

これを全部彫ってみて、良さそうなものを採用して、セット販売する予定です☆
どちらに納品されるは、出来上がりの日付次第です(笑)



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


ミニミニ手帳用はんこ♪
昨夜、急に思いつき、こんなはんこを作りました。

手帳用はんこ♪
消しゴムはんこを始めたばかりの頃に一度彫ったことがあるんですが、図案をちょっと手直しして、新たに彫ってみました☆

まずは一つだけup♪(^^*)
お財布マークです☆「$」の方がオシャレだけど、あえて「¥」で(笑)
消しゴムはんこ

持ち手もちゃんと付いてますよ~♪
いつもの「i*」マークが巨大に見えます(笑)

印面です。
消しゴムはんこ

10個ほど図案を描いてあって、そのうちの3個出来上がってます。
写真を撮ってないので、また明日upしますね☆

このはんこさん、セットにして販売しま~す(^^*)


今日はこれからちょっと出掛けてきます!!
帰ったらまた彫り彫りだ~。


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


マッチ箱用はんこ、準備中♪
今日もたくさん彫り彫りしました~。

でもまだまだ足りません(^^;)

今日彫ったはんこたちは今までにupしたことがあるものなので、今日は彫り彫り待機中のマッチ箱はんこをupします☆
今回の箱は、以前作ったものよりちょっとだけ大きめなので、はんこの数も増やしました♪
消しゴムはんこ

箱に入っているものが1セット。右下の5個が1セットになります☆
いつものスイーツに、チョココロネが仲間入り♪(ヤドカリではありません。笑)
これはどちらも2セットずつ作って、キッチンひよこさん、mon petit* cocoさん、両方に納品いたします(^^*)


今回は、たまたまイベント用と委託用が集中しちゃったので、今までで一番の量かも…。(削りカスも山盛り。笑)
大量の待機中はんこを横目に見ながら、必死に彫っております~( ̄▽ ̄;)
一日30時間くらい欲しい~~~!!

来月のひだまりイベント用のは、まだトレースもできてません…σ(´ x `;*)
でも必ず間に合わせますので(*>▽<*)ゞ
頑張るど~☆


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!



贈り物はんこと、最近のお気に入り♪
ここ2日ほど、集中して彫り彫りしてます☆

今日は画像がたくさんありますよ~。


先日、お友達に赤ちゃんが生まれました。
生まれたらお名前はんこを贈るつもりだったので、お名前を聞いて早速作りました(^^*)
2人目の赤ちゃんということで、上の子のお名前も一緒に♪
名前をそのままデザインに生かしました☆(隠してるけどわかるかな?^^)
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ
スマイルマークの目がちょっと大きすぎたので、このあと手直ししました(^^;)

ペタリ。
消しゴムはんこ


あともうひと組♪
こちらは、お気に入りのりんごちゃんで作りました♪キノコの「見ました」はんこも一緒に。
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

ペタリ。
消しゴムはんこ

インクと練り消しを添えてラッピング♪
消しゴムはんこ
最近この細めの紐で結ぶのがお気に入りです(^^*)
100円SHOPで買ったレース編み用の糸です☆


それと、ここ数日ハマってる飲み物があります…

これ♪
20091106184801.jpg
抹茶ラテ~☆

パッケージを見たことはあったけど、買ったことはなかった抹茶ラテ…。
少し前に、とある集まりで飲ませていただいて、あまりのおいしさに感動♪:*(〃・ω・〃人)*:
翌日、早速買いに走りました(笑)

akiさんにいただいたコースターを敷いて、ほっこりしながらの彫り彫りタイム…最高です(●´Д`●)


あと一人、贈り物をしたい方がいるので、そちらの準備もしなければ…。
彫り彫り休んでるヒマがありません( ̄▽ ̄;)
楽しいからいいんだけど…(^^*)


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!


新作はんこup~♪
はんこ、大量に彫り彫り中です~。

キッチンひよこさんへの委託用はんこ、それと、mon petit* cocoさんの在庫も残り少なくなってきたようなので、こちらも彫り彫り♪

今日は2つご紹介します(^^*)
まずは、イベントでもオーダーでもよくお買い上げいただく、スイーツメッセージシリーズ♪
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ
ペタリ。
あ、綺麗に捺せてない(^^;)
消しゴムはんこ


お次はこちら~♪
りんごちゃんの「みました」はんこ。
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

ほっぺのところをグシャっと描いた感じにしてみました。
ペタリ♪
消しゴムはんこ
こっちも綺麗に捺せてないし( ̄▽ ̄;)

どちらも2個ずつ作って、ひよこさんとmon petit* cocoさんへ納品予定です♪


新作はんこ、待機中の子たちがまだまだたくさんいますよ~ (*´▽`)ノ
出来上がったらまたupしますね☆


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(*>▽<*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
