スイーツたっぷりはんこ。
先日、オーダーはんこをラッピングしているときに、THANK YOUはんこを捺そうと思ってゴソゴソと探したんですが…

無い!!
一個も無い!!!!

よくよく考えると、今まで彫ったTHANK YOUはんこは、全て販売用に作ったものでした(^^;)

なので、今日は自分用のをホリホリ♪
消しゴムはんこ

アップでド~~~~~ン。
消しゴムはんこ

左上のロールケーキが一六タルトに見えるとかいう苦情は受け付けません(笑)
(ローカルなネタでごめんなさい…。笑)
ちなみにこれは私が付けてるケータイストラップ。タルトキューピー♪
キューピー

かたつむりのような容姿に一目惚れ(///∇//)


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援してくださると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ついに…
買っちゃいました~。

数ヶ月前から欲しかったコレ♪
消しゴムはんこ

シャチハタスタンプ台!!(≧▽≦)

綺麗に捺せると評判のようだし、はんこを捺す回数が多いからこちらの方が便利かな~と思って…。

茶色バカの私は、もちろん茶色を選択(笑)
それと黄色も☆
私はよくほるナビの黄色を使うので、オーダーなどの試し押しに黄色のインクを使えば、印面が綺麗なままでお渡しできるし(^^*)

さっそく、先日彫ったはんこを捺してみました☆
まずは茶色~。
消しゴムはんこ
そして黄色♪
消しゴムはんこ


うぉ~~~~!!インクが簡単にムラなく付くっ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!



もっと早く買っておけばよかった…(笑)

奥さん…、これ、大活躍間違いナシでっせ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(←誰?笑)

さぁっ!これでまたホリホリに気合いが入るど~~!!
今日はJanyさんからのオーダーはんこのデザインに取り掛かります♪
Janyさん待っててね~☆



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



オーダーはんこ。
先日、昔からのお友達であるJanyさんのお母様からオーダーをいただきました☆
すごく素敵なドイリーを作られる方なので、一つはドイリーはんこに(^^)
以前、お花が好きだと聞いていたので、薔薇モチーフのはんこを2種類作りました♪
(葉っぱで囲んだものと、マステ風はんこです☆)
消しゴムはんこ
印面はこんな感じ。マステ風のは、写真では何を彫ってるのか全くわかりませんね(笑)
消しゴムはんこ

インクと、おまけのお掃除用ねりけしをセットにしてラッピング♪
消しゴムはんこ

さらにレースで巻いて、マステをペタリ(^^*)
消しゴムはんこ

これを、明日送りま~す☆
気に入っていただけますように!!

さぁ、次はJanyさんのオーダーが待っています♪
これまた張り切ってホリホリしますよ~~~~(>▽<*)


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援してくださると、とっても励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



マリンな消印はんこ。
雨…降らないなぁ。
今日もすっごく良い天気で、洗濯物が乾く乾く…。

さてさて今日は、以前から彫ってみたかった消印はんこに挑戦。
マリンっぽく仕上げてみました(^^*)
消しゴムはんこ
ペタっと♪
消しゴムはんこ

はい、ここでお気づきの人もいらっしゃるかと思いますが…

メルシーのスペルが違いますΣ( ̄□ ̄;)

写真を撮ってから気付くアホ丸出しの私…(笑)
「Melci」→「Merci」です、すみません(^^;)
以後気をつけます~(;´Д`)

文字の部分を削って、別に文字だけ作ろうかな(^^)


とりあえず苦し紛れに修正(笑)
Lの部分を削り、ねり消しで書き足してみた…( ̄ー ̄;
消しゴムはんこ



ランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけるととっても励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




てるてる坊主はんこ♪
はい、今日の梅雨シリーズ(←いつ決めた?笑)は、てるてる坊主はんこです♪

消しゴムはんこ

ここのところ全く雨が降ってないので、こんなもん彫ってたら怒られそうですが…( ̄▽ ̄;)(笑)

あ!!そうだ、こうしちゃえ。
消しゴムはんこ

これでよし(笑)
雨、降りますように!!

押すとこんな感じです☆
消しゴムはんこ

では!

ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援してくださると、とっても励みになります(^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



あじさいはんこ。
はい、今日はやっとはんこネタを…(笑)

6月ということで、先日傘はんこを彫りましたが、今日はあじさいを彫ってみました♪
消しゴムはんこ

ペタリ♪
消しゴムはんこ



う~ん…もうちょと細い線で彫った方がよかったような…。
またリベンジしてみます(^^*)


ランキングに参加しています♪
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


消しはん道具収納棚♪
以前はんこの道具を収納しているワゴンを紹介したのですが、道具が増えて収まりきらなくなったので、棚を作りました~

作ったものがこちら↓
収納

白いカラボを2個合体して、上にパイン材の板を置きました

カーテンも取り付けたので、閉めるとスッキリ見えます(^^*)
収納


本当はガラスの扉付きの収納棚を購入したかったんですが、最近車の調子が悪くて買い替えなければいけなくなりそうなので、少しでも節約を!!と思って自作に…(^^;)
3000円で出来ました

…というわけで、こういうことに時間を費やし、今日もハンコは彫ってません(笑)
収納もできたことだし、また明日から彫り彫り再開しまーす


ランキングに参加しています♪
↓ポチっと応援してくださると嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


昨日から…
せっせと果実酒を作ってます(^^*)

昨日は梅酒♪
梅も我が家でできたものです☆
デジカメ画像 003

そして今日はイチゴ酒~♪
デジカメ画像 019

どちらも初挑戦なので、おいしく出来るかどうかわかりませんが、楽しみ



今日、買い物に行ったついでに雑貨屋さんを覗いてみると、可愛い椅子を発見
お値段は何と1500円!!!!
玄関に小さな椅子を置きたいなぁと思ってたので、即買い…
帰って早速玄関に置いてみました~♪
椅子
他にもいろいろ買ったけど、また後日ご紹介しま~す(^^*)

今日もハンコネタじゃなくてごめんなさい(^^;)


ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ちょこっと幸せ。
今日、ちょっと大きめのスーパーに買い物に行くと、文具売り場のワゴンにセール品の山が!!
ゴソゴソしてみると…


うぉう!!!
ほるナビのピンクが200円に!!!!!

家にまだ在庫があるけど…


買うよね~~~~~(笑)


というわけで、2個お買い上げ。(2個しか無かったんだけど。笑)



そしてその帰りにローソンへ寄ったら、スピードくじでアイスが当たりました。
わ~い♪(←こどもか。)


ちょっとしたことだけど、こういうことがあると一日気分良く過ごせますね
今日は天気も良かったし♪
ハンコ彫る時間は無かったけど、幸せな一日でした~~(^^*)



ランキングに参加しています♪
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです☆(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



タグにメッセージはんこ♪
今日は、オーダーいただいてたはんこを納品しました☆
写真を撮り忘れたので、upできないのですが…(^^;)
今回のお客様は、手作りの洋服を販売されているとのことで、ショップ名と、服のタグ用のはんこを注文していただきました。
私のはんこが、どうかお役に立てますように


今朝、その納品するはんこをラッピングしていたときに、お礼のメッセージを添えたいな…と思い、急いではんこを彫り彫り。
「お買い上げありがとうございます」のメッセージに、にっこりキノコ
消しゴムはんこ

そしてもうひとつ、りんごバージョンも。
消しゴムはんこ

タグにペタリ♪
消しゴムはんこ

最近ちょこちょこオーダーをいただくようになったので、これから活躍してくれるかな~♪



ランキングに参加しています☆
↓ポチっと応援していただけると、とっても励みになります(≧▽≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いつもポチしてくださる皆様、ありがとうございます!!




キノコちゃん
はい、日が変わる前にギリギリ更新(笑)

今日はキノコちゃんでございます
消しゴムはんこ
ペタリっと。
消しゴムはんこ

キノコモチーフは大好きで、雑貨屋さんで見かけるとつい手に取ってしまいます(^^*)
あとは蝶、鍵、ハリネズミ、カエルモチーフも大好きです♪
さて次は何を彫ろうかな~~♪



ランキングに参加しています(^^)
↓ポチっとしてくださると、涙がちょちょぎれます。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


りんご&カップケーキはんこ
今日も張り切って更新しますよ~(笑)(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

今日のはんこは…


非常にショボイです(〃∇〃;)
はい↓これっ。
消しゴムはんこ
カップケーキとりんごちゃん。
消しゴムはんこ


張り切って更新したくせにショボくてごめんなさい(笑)
ほるナビの中途半端に余った部分を使いたくてこうなりました(^^;)


ではでは~~☆


現在、ランキングが絶賛ガタ落ち中です(笑)
↓どうかポチっと救いの手を~~ヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




雨の日はんこ。
ほぼ2ヵ月振りの更新になってしまいました(^^;)

4月のイベントでは、たくさんのハンコたちがお嫁に行ってくれました
私の作品を手にとってくださったお客様、買ってくださったお客様、本当にありがとうございました!!
活躍してくれてるといいなぁ(^^*)

イベントのハンコを納品したあと、知り合いの方からオーダーをいただき、オーダーはんこに初挑戦しました
それを納品して以来、丸1ヵ月ほど彫り彫りをお休みしていて、先日やっと再開
6月に入ったので、今日はレインコートを着ている女の子を彫ってみました
消しゴムはんこ
茶色インクバカの私ですが、今日はブルーで(笑)
消しゴムはんこ


今、また2件のオーダーをいただいていて、とってもありがたいです(^^*)
彫り彫りも、更新も(笑)頑張ります~~



休んでる間にランキングがガタ落ちしております(当然だ。笑)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです(〃∇〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ikumin*

Author:ikumin*
ikumin*です。
消しゴムはんこを彫るのが大好きです。
のんびりペースの更新ですが、作ったはんこなどupしていきます♪

---------------

↓こちらのお店に『hoko*hoko hanko』置いていただいてます(*^-^*)

●キッチンひよこ(愛媛県西予市宇和町)
hirondelle(福岡県糟屋郡志免町)
⚫︎まちかど雑貨店 (宇和島市恵美須町商店街)

---------------

ランキングにも参加しています☆
気に入っていただけたらここをポチっとクリックしていただけると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ブログ経由でのオーダー受付、お休み中です。再開する際にはこちらでお知らせいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

最新トラックバック
